【動画・筋トレヨガ】冷えを改善して免疫力アップ

【動画・筋トレヨガ】冷えを改善して免疫力アップ

【動画・筋トレヨガ】冷えを改善して免疫力アップ

2020.03.19

広告

広告

当社の月刊誌である「すこやかファミリー」で連載中の企画「筋トレヨガでスタイルアップ」2020年2月号の体操の内容をわかりやすい動画にして掲載しています。

図解だけではわかりにくい動きも動画でフォローしています。ぜひご覧ください!

冷えを改善して免疫力アップ(すこやかファミリー2020年2月号)-すこやかファミリー動画

【指導・モデル】鈴木 伸枝(すずきのぶえ) 先生
ヨガインストラクター。鈴木伸枝パーソナルヨガスタジオ~Release Space~主宰。「自分を生かすYOGA」をモットーにヨガ指導を行う。指導者養成の講師としても活動し、1,000人以上のインストラクターを輩出している。

【エクササイズ・メニュー】

冷えの原因の1つが血行不良によるもの。

とくに股関節が硬いと可動域が狭くなり、下半身の血行不良を招きます。

股関節周りの筋肉をほぐして、血液やリンパの流れを促しましょう。

さらに、下半身の筋肉を鍛えると、全身の血流がよくなり、冷え性の改善が期待できます。

体温が上がると免疫力アップにもつながります。

      • 腸腰筋を使って 股関節ほぐし
      • 全身の血流を促す ねじった椅子のポーズ

(家庭の医学大全科ウェブサイト 編集部)